2016年08月18日

こだわりカンファレンス全国大会

先日こだわりカンファレンス全国大会に行ってきました。(こだわりカンファレンスとは会社のこだわりを社員さんたちで話し合いしながら社員さんたち自身が発表する大会)
 全国各地の予選を勝ち抜いた6チームが参加し熱い自社のこだわりを社員さんが発表されていました。
 それぞれの会社のこだわりを聞いていると、それぞれの会社に社員さんに様々な思いがありそれをもって仕事をしていることに感動しました。素晴らしい大会でした。
 ちなみに四国ブロック代表は安岐水産さんです。当社も参加した四国ブロックの予選会で最優秀に輝き全国大会へ参加されました。日本の社員さんと、インドネシアからの研修生がチームワーク良くそれぞれの思いやこだわりを発表したのですが、その発表に会場の多くの人たちが感動の涙を流しました。
 やはり社員さんに光を当て、社員さんが輝くそんな場は本当に大切だと思いました。
13938461_10207058794530777_6609520437410968648_n.jpg
全国大会参加者と運営のみんなで
posted by ユメックス at 15:02| 香川 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月08日

入社式

新入社員の入社式がありました。
4月から当社へ4人の新入社員が入りました。それぞれ純粋で屈託のない笑顔・そしてちょっぴり不安な様子
だれもが通る道ですね
涙あり・笑いありの入試式でした。
新しく入った4人に、入社してくれてありがとうの気持ちを送りたいです。”ありがとう””
DSC_5154.JPG
DSC_5210.JPG
DSC_5219.JPG

その後夜になって社内新入社員歓迎会が感動委員会と社内活性化ありがとう委員会によって行われました。
社内活性化ありがとう委員会の清水君が後輩たちに寿司を握ってあげたり、ゲーム合ったりと楽しい雰囲気の中終わりました。仲間を受け入れることに全力を尽くす社員に感謝です。

DSC_5075.JPG
DSC_5099.JPG
DSC_5193.JPG
posted by ユメックス at 15:17| 香川 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月17日

望年会

12月8日に第19回ユメックス大望年会を開く事が出来ました。
 年に1度の望年会は協力業者様、お取引のある同業者の皆さん、そして支援していただける志業の先生や金融機関の皆様に感謝の気持ちを込めて行っています。なかなか普段感謝の気持ちが十分に伝わっていないと思いますが、この日は社員全員で皆さんに楽しんでいただけるように私達にできる最大限のおもてなしができたかなと思っています。
CIMG9061.JPG
今年は協力業者様の(株)上装の上原さんに日頃の感謝の気持ちを込めて感謝状を贈らせていただきました。
CIMG9001.JPG
CIMG9002.JPG

そして今年は松山千春のそっくりさんで、高松千春さんをお招きしてライブを行っていただきました。
高松千春さんのライブは最高でした。会場が一体になり、何度も何度もアンコールの連続でなかなか終われないくらいの盛り上がりになりました。
 最後には全員で「大空と大地の中で」を合唱しました(当社の社歌と勝手に言っています。感銘する素晴らしい名曲です)
DSC_0327.JPG
CIMG9051.JPG
posted by ユメックス at 19:18| 香川 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月16日

理念と経営全国大会

先般「理念と経営全国大会」に参加してきました。
理念と経営と言う経営誌の発刊10周年と理念と経営経営者の会の全国大会です。
理念と経営経営者の会と言うのは理念と経営の経営誌を読んでそれぞれが設問表(討議の題材)に記入しそれを持ち寄って様々な意見交換をしながら自社の経営や自社の問題解決や人財育成に反映させて会社を成長させお客様や社員の幸せを実現していくことを目的に集まって勉強する会です。
DSC_0300.JPG

DSC_0302.JPG

後日感謝状も届きました。これからも仲間の経営者と共に学びながら成長して行きたいと思います。

DSC_0301.JPG



posted by ユメックス at 11:46| 香川 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月11日

こだわりカンファレンス

先日一般社団法人人財開発推進機構主催のこだわりカンファレンス全国大会へ行ってきました
 こだわりカンファレンスは社員さんに光を当てよう、輝くステージを創ろうと、社員さんが自社のこだわりを多くの人達の前で発表できる場を創ろうと開催されたものです。そしてこの全国大会は各地区から予選を勝ち抜いてきた会社社員さんのプレゼンテーション決戦の場です。
 私達の四国地区からは徳島の広沢自動車さんが出ました。結果は惜しくも大賞には選ばれませんでしたが四国の代表として堂々と素晴らしいこだわりのプレゼンテーションでした。
 当社も来年は四国地区の代表に選ばれるように社員と共に頑張っていきたいと思います。
写真が鮮明ではありませんがアップします。
DSC_0006.JPG

DSC_0010.JPG
posted by ユメックス at 11:30| 香川 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする